経営理念PHILOSOPHY
ホウライの信念
- 一、ホウライは、役員も社員も情熱をもって事業の発展に努め、お客様からの信頼と評価を獲得する。
- 一、ホウライは、企業活動を通じて文化支援・社会貢献を充実させ、地域・社会との共生を図る。
- 一、ホウライは、日々の事業成果を適正な株価として結実させ、株主・投資家の期待に応える。
- 一、ホウライは、社員とその家族の幸福実現を目指し、同時に良き企業市民としての社会的責務を果たす。
- それが私たちホウライの信念です。
ホウライの経営方針
ホウライは、
4つのコミュニケーションを
大切にします。
ホウライは、企業倫理を守り、
法令遵守体制を保ちながら経営・事業を行います。
そして、良き企業市民としての義務と責任を
果たしながら、新しい価値を創造し続けます。
そのためには、4つの領域でのコミュニケーション
をなによりも大切にします。
- お客様・消費者とのコミュニケーションは誠意と熱意をもって
- ホウライは、社員一人一人がホウライを代表しているという意識と責任感を常にもってお客様に 接します。
- ホウライは、商品やサービスを、ホウライの心を伝えるために誠実と熱意をもって提供します。
- 地域・社会とのコミュニケーションによって共存共栄の実現を
- ホウライは、良き企業市民として法令規則を遵守し、地域・社会とともにより良い環境の実現を目指し、その実現と保持に努めます。
- ホウライは、創業以来の伝統である文化支援や社会貢献に、事業利益の社会への還元をふまえて様々な形で取り組みます。
- 株主・投資家とのコミュニケーションは透明性の高い経営姿勢で
- ホウライは、財務情報を始めとする経営情報の公正な開示を常に心掛け、適正な株価の維持実現に努めます。
- ホウライは、常に経営の透明性を保ち、経営戦略や経営理念に裏付けられた事業展開の理解促進を図ります。
- 社員・取引先とのコミュニケーションで互いの信頼獲得を
- ホウライは、役員社員、そして事業パートナーである取引先の人たちと、互いに理解交流を図り、信頼関係を築きます。
- ホウライは、企業情報の円滑な流通と共有化を常に心掛け、互いの協力によって事業の発展に寄与することを使命と心得ます。